忍者ブログ
カリフォルニアに飛び立ったレオンの画像集
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「さめるからさっさとお風呂はいりなさーい」
だとか
「お湯わかしといてー」

だとかそんな会話、こっちアメリカでは皆無。
入りたい時に勝手にはいれ。
”do what you want”

さすがだ。 さすがアメリカ。

アメリカのそういうところが好きだ。
日本にいたときは「さっさと風呂はいれ」といつも親が発狂していたものだ

さて、今回の画像はみたまんまバスルーム。
全ての家庭は風呂トイレが一緒です。

風呂トイレ別とかみたことないわ。

で、もちろんバスタブは浅い浅い。
お湯ためるやつなんか絶対いないと思う。
しかも見て これ。 ガラス張り。

いったいどこのラブホ? みたいな。

PR

こっちへ来て気になったものの一つに台所周りがある。
こっちは大体が電力つかって、湯わかしたり飯作ったりするんだけど、うちんところはガスだったな。
で、もちろん、ヂッシュうぉッシャーはついてるし、オーブン、電子レンジ、トースターは完備だ。

オーブンあるのはさすがアメリカって感じ。
クリスマスになったら七面鳥のケツ穴になんかぶち込んで、うましうましと食い漁るのでございましょう。

さて、こっちにきてビックラこいたのは、俺が経験したホームステイ先、両方ともが冷蔵庫を2つ以上持っているっつー点。 冷蔵庫2つもいらねぇだろと。 思い、冷蔵庫チェックをすると、左側の方にめっちゃ食い物が入ってて、左側の冷蔵庫は全く食い物が入ってない。

電気代の無駄じゃないのか。 タダでさえ、電気の事でどうたらこうたら五月蝿いカリフォルニアなのにな。 なので、右側の冷蔵庫は俺用として勝手につかわしてもらってます。 中にはいってるの、ピザとパンとターキーブレストだけだけどね・・・。

自由の国、アメリカでは犯罪までもが自由です。
・・・そんな事はありません。

でも、犯罪がやたら多いのが現実。
なので、いたる所に犯罪を予防する知恵みたいなものがあちらこちらで確認できます。

例えば、このドア。俺の部屋のドアなんだけども、こっちアメリカのドアっちゅうドアはほぼ全て内開き。
その理由が怪しい人が部屋にはいってこようとしたら、内側からドアを押さえて侵入を防ぐ事ができるからなのだ。

もし外開きだと、ドアを引いて侵入を防がなきゃいけないんだけど、力が思うようにはいらないので、侵入を許してしまう事が無きにしも非ず。 内開きの方が全体重をドアにかけておくだけで侵入を防げる。
トイレもほとんどが内開き。

なので、トイレから出るときにドアが邪魔になってなかなかトイレから出る事ができない。
よくひっかかって出れないなんて事がよくあります。

paper.JPG                     

 

 

 

カルチャーショックは何だと言われて、パっと思いつかなくなったのは、ここアメリカにもう慣れてしまったという証拠なのでしょうか。 あぁ・・・・ あまり慣れたくないわ。 
ネタがすぐに尽きるものだからこれからは小出しにしていこうと思っています。

しばらく更新しなくて申し訳ない。

さて、今回の画像は見たまんま、トイレットペーパー。
さて、日本とどこが違うのでしょーか。
ちっ ちっ t ・・ ぁい ぶー。

答えは、日本のよりもやたらデカイくて多い。 でした。

・・・まぁ、確かにでかくて多いんだけども、これ、あれが無いでしょ。 アレが。
あの なんていうの。 ペラペラした奴。 トイレットペーパーを押さえつけてちぎりやすくする。 あれ。
名前わからんのやけど。

あれ、無いんです どこの家庭にも。 

だから、毎日、ウンコするたびにアレのないトイレットペーパーと対峙することになるんです。
全ての気を手に集中させてちぎらないと綺麗に切れないし、集中が途切れると、そこらじゅう一体がトイレットペーパー地獄になるという寸法。

いやぁ、不器用なアメリカ人の事ですから、毎日のようにバスルームをトイレットペーパー地獄にしているんでしょうなぁ。。 日本みたいにアレをつけたらいいのに。 と思う時がたまにある。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 reon]
[01/20 マ・ダー]
[07/28 reon]
[07/28 マダム]
[06/08 れおん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Re-On
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/07/29
職業:
学生
趣味:
麻雀その他おもしろい事
自己紹介:
現在、カリフォルニアに住む学生。
最初は全く留学なんて気はさらさら無かったが、他の人よりも違う経験をしたいと思い、アメリカへ。
カルチャーショック、フードショック、なんか、色々なショックに悩まされながらも日々精進。

人生長そうで、意外と短い。 楽しんだ者勝ちだ。 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/01)
(10/01)
カウンター
アクセス解析