忍者ブログ
カリフォルニアに飛び立ったレオンの画像集
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アメリカにもちゃんと米はあります。
その米産米ブランド。 不吉なパッケージですね
PR

カラオケいった時の写真。
目線いれてないwwwww
ごめんねせい。
下の写真は帰りのときの写真。
他はカラオケにいった時の写真。

アメリカにはホワイトデーがない。
だからこのバレンタインデーの時に男女ともども、なんかプレゼント交換的なそんな事をするんだそうな。
明日こっちはバレンタインデーだから こうやってチョコレートをどうにかしております。

何ができるかはわからない。

IMG_8838.JPG

 

 

 

 

さすが、大国アメリカ。 歯ブラシ一本でさえやたらでかい。

「おるぁ!!! 金はらわんかぃ ヴぉけぇ!!! おどれ、どんだけ滞納しとんじゃぁ!! われぇ!」
とにかく、取立て屋は恐ろしい。 金ってここまで人を変身させることができるんですね。
おそろしやおそろしや。

うちのホストマザーもそんな感じの方で、いつも彼女の周りからは「マニマニマニー」の歌が絶えず流れております。 今回はそんなホストマザーに俺がビックリした話。

やっと、ルームメイトも見つけ、アパートも確保。 あとはホストマザーに話するだけだったので、この間の夜。
ホストマザーがあぁー疲れたわー なんつってご帰宅。
で、俺が11月の中旬に出るっていう話をすると、

「なんで? なんで出るの? どうして出たいの? あなたなら別にいつまでもいていいのよ。」

と。 で、俺は

「いや、もう遠いし、高いし。 俺には払えねぇ」

って言うと、

「あぁー。 分かったわ。 ここじゃぁ自由きかないもんね。 お酒とか飲めないもんね。 わかってるわよ。 お酒が飲みたいんでしょ? 毎晩どんちゃんさわぎしたいんでしょ?」

なんで、そういう話になるんだ。 こういう頭弱いのはとても苦手だ。
もう相手にならないと諦め。

「あぁ、イエス イエス」

と、一体お前どこのクリスチャンだと。 その時はイェス 連呼で聞き流していたが、11月の中旬にでなくちゃいけないから半月分、彼女に払わないといけないと思い、その事を話に出すと

「あぁ、そうね。 あなたいつ出るの?」

11月17日

「わかったわ。 ひと月、600ドルだから、一日辺りいくら?」

20ドルですよ。

「ぇ~っといくらだっけ。」(計算機を持ち出す)

20ですって  

「あら、20ドルね」

だから20だって。

「じゃぁ、18日分だからぁ、360ドルね。」

は? 18? なんで? 

「だって、あなた10月31日の分はらってないじゃない。」

えぇ、この時はさすがにぶちぎれそうになりました。 彼女曰く、ひと月つってもひと月=30日で、10月は31日まであるから、この一日分を貰ってないから払えという事。 

せっこーーーーー。 せこせこやん。

空いた口が塞がらず、文句も言う気力もでなかったのでおとなしく360ドルを払うことにしたが、そんな360ドルつっても財布の中に360ドルもあるわけ無い。

なので、次の日辺りに銀行から金おろしてくるから待ってて。
といったのはいいものの、次の日銀行から金を下ろし忘れ、家に帰ってあぁーおろしわすれたぉーなんていいながらベッドでゴロンとなってると、ドア下のすきまから「カサっ」っという紙切れがはいったような音。

なんだなんだと思ってみてみると、写真の文字がかかれた封筒が入っていたというわけ。
こんなんかかれんでも、払うがな。。。。

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 reon]
[01/20 マ・ダー]
[07/28 reon]
[07/28 マダム]
[06/08 れおん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Re-On
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/07/29
職業:
学生
趣味:
麻雀その他おもしろい事
自己紹介:
現在、カリフォルニアに住む学生。
最初は全く留学なんて気はさらさら無かったが、他の人よりも違う経験をしたいと思い、アメリカへ。
カルチャーショック、フードショック、なんか、色々なショックに悩まされながらも日々精進。

人生長そうで、意外と短い。 楽しんだ者勝ちだ。 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/01)
(10/01)
カウンター
アクセス解析